FC2カウンター

プロフィール

smakoto

Author:smakoto
漫画家:櫻井マコト

サークル カスタムサイズ

■お仕事の依頼やお問い合わせなどは
こちらのメールアドレスにお願いします。
☆を@に変えて入力してください。

→pink_cherr_rider999☆yahoo.co.jp

☆リンクフリーですのでご自由にバナーを使ってください☆
http://bit.ly/15Wenb8

書籍







piviv

twitter

最近の記事

カテゴリー

同人書店様

上海アリス幻樂団様


Category : スポンサー広告

ドラゴンエイジ4月号に読み切り掲載!

Category : 2011年作品
3月9日発売のドラゴンエイジ4月号に
櫻井マコトの読み切り漫画『アクマでアイドル☆』が掲載されることになりました!
もしかしたらこのキャラに見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。実は…


エイジ読み切り

昨年5月のコミティア92で私が領布した創作漫画の
『DQNな悪魔』が元になっている読み切りなんです。
まだ右のフリースペースで書店での委託販売の宣伝をしていますねw

元になっているというか、色々改良してキチンと仕上げをしましたが
話の大筋はほとんど元の話と同じなんです。
ページによってはコマ割や人物配置もほぼ一緒で
before →afterみたいでチョット面白いことになってます。
それではチョビット中身をお披露目


    1ページ目
eiji4gatugou-1

↑after  ↓before

         ティア92-1

                           2ページ目
eiji4gatugou-2

↑after  ↓before
                                
                                                             tia92-2

みたいな感じです。
メインの後半盛り上がり所のページは
主人公のリズ=リザちゃんがより可愛くよりエッチになるように
ボリュームアップして描きましたので興味のある方は
ドラゴンエイジ4月号をどうぞヨロシクです!


例大祭に総集編出します!

Category : 2011年作品
例大祭にカスタムサイズ初の東方総集編『ミラクル☆マリサMix!!』を出します。
2008年~2010年夏までの作品と書き下ろし漫画を収録してます。

下の漫画は書き下ろしの物ですが話が短いのでチョコッとだけUPです。


    sousyuuhyousi


    kakiorosi1





kakiorosi2


総ページ数がなんと180ページになりました。
意外と分厚くなるんですね~。
印刷所に渡す刷りだし見本がすごい紙の量になってかなりビビったです。

今回は初めてカバーかけもするので
どんな仕上がりになるのか私自身楽しみにしてます。
早く例大祭にならないかな~。

総集編はいつも作ってる本より小さいA5判でイベントでの価格は1000円を予定しています。

同じく例大祭で出すもうひとつの本、『小さな恋の歌3』は現在頑張って執筆中です。
2月は短いから超焦って描いてます。
早く来て欲しいような来て欲しくないような例大祭!!

小さな恋の歌3カラー表紙

Category : 2011年作品
      tiikoi3hyousi

サンクリでカスタムサイズのスペースに来ていただいた方はでかいポスターが目に入ったかと思います

プレビュー折本は白黒印刷でしたがこっちが小さな恋の歌3のカラー表紙なんですね。

スペースが寂しくなってしまう予感がしたので、ポスターは完成図の宣伝にとカラーで刷りました。

例大祭ではこの表紙でオフセット完成版が出ますのでどうぞヨロシクです!!

中身はまだ用意できていないのでまた後ほどに・・・

シリーズ1からの共通項ですが、中身がちょっと暗いので表紙だけは幸せそうな絵で、という感じで作ってます。
『キラキラしてた思い出』という風に振り返った絵なのか『未来の結末』みたいに
これからの行く末を描いているのか・・・今はまだ明かせない感じですね~~(思わせぶり 笑)

表紙が幸せそうなのに中身がくらいとかとんだ表紙サ…げふんげふん。

大丈夫です!!(何が)

サンクリお疲れ様でした!

Category : 2011年作品
   sankuri50otukare

もう日が変わってしまったので昨日になりますが
サンクリに参加した皆様お疲れ様でした。

カスタムサイズのスペースまで来てくれた方々や
差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました!

次は例大祭ですねー
スペースも更に拡大して、盛り上がりそうな予感でいっぱいです

例大祭の配布物に関しては近々ブログにてお知らせする予定なのでお楽しみにです!

とりあえず例大祭に向けて早速頑張りますーーー!!!

折本の中身

Category : 2011年作品
2/6 サンクリ50 『小さな恋の歌3』イベント限定プレビュー本です


           sendenyoupurebyu-


遅くなりました!中身をちょこっとご紹介です

マジで下書きですね~!読み辛くなってしまってすいません(´д`;)

今回はプレビュー本ということで、書店には卸さずにサンクリ50での会場限定領布という形になってます。
小部数しか用意していないのでどうぞご了承くださいませ。

前回お知らせしたとおりの、表紙込み28ページ B5判 200円です。
既刊誌もちょこっとですけど持っていきます☆

完成本は例大祭にて領布予定なのですが一足早く続きが見てみたいという方や
下書きと仕上がりの絵の違いを見比べてみようかなんて思ってみた方はどうぞ
カスタムサイズのスペース(Bホール【あ】21b)までぜひぜひお立ち寄りくださいませ~

プレビュー本の漫画部分は26ページあるんですが、完成本では31~35ページを予定してます。

さあさあこの鬱展開のお話はどうなることやら。


スケブも受け付けてますのでどうぞヨロシクです!

ラブライブ総集編2

c91hyousi_syou
【ラブライブ総集編2 Custom Live!!R】

とら→http://bit.ly/2hlWqAo
メロン→http://bit.ly/2itDYHP

おまけ本まとめ

customboxhyousi_syou
【カスタムBox イベント限定本まとめ】

とら→http://bit.ly/2hhPOzz
メロン→http://bit.ly/25fXh9G

ラブライブ総集編

omorashihyousi-syou
【ラブライブ総集編 Custom Live!】

とら→http://bit.ly/1lcDrqP

Berry's公式

『Berry's』

RSSフィード

ブログ内検索

