FC2カウンター

プロフィール

smakoto

Author:smakoto
漫画家:櫻井マコト

サークル カスタムサイズ

■お仕事の依頼やお問い合わせなどは
こちらのメールアドレスにお願いします。
☆を@に変えて入力してください。

→pink_cherr_rider999☆yahoo.co.jp

☆リンクフリーですのでご自由にバナーを使ってください☆
http://bit.ly/15Wenb8

書籍







piviv

twitter

最近の記事

カテゴリー

同人書店様

上海アリス幻樂団様


Category : スポンサー広告

とっとこナズーリン その4

Category : 2010年作品
nazu-4



少し滞っている星蓮船漫画のUPです~

次からは小傘と魔理沙のショート漫画になります~

そしてその後は聖おねいさんで…

頑張ってさくさく描かねば~


ブログ毎日更新のつもりだったのが飛び飛びになっちゃって

なかなか予定通りに行かないですね~~

だけどほとんど毎日パソコンで何らかの絵を描いてるので

フルデジタル作業にも少しずつ慣れてきたような気がします。

これなら健全だ

Category : 2010年作品
otonasirosuku


今日のらくがき~

うん、やっぱり魔理沙は

ようじょよりも少女のほうがイイ。

自分はロリコンなのかと深く考えましたが

やはりノーマルで健全なようです。

白スクまりさ

Category : 2010年作品
スク水

ついに描いてしまいました…。

ようじょに白スク…

でも私はロリコンじゃなくて小さい子供が好きなだけでry




2010年は自分に正直に生きていこうかと思っています(´・ω・`)

らくがきチビまりさ

Category : 2010年作品
tibimari


今日のらくがき~

またチビ魔理沙です☆

キノコってその辺に生えてるの見つけると

何か興奮しませんか?(笑)

小学生のころとか枝に刺して遊んだり

蹴っ飛ばして砕いたりして遊んだ記憶があるんですよw

感触が独特で面白いんですけど、

食べる用のキノコで遊ぶのは親に怒られるからできないんですよね~



今日は夏コミと4月のサンクリと5月のコミティアにサークル参加の申し込みを

まとめて送信しました。

受かりますように~~~

コミティア92サークルカット

Category : 2010年作品
comitiacut

今日はオリジナルのイラストUPです~

実は5月4日のコミティア92にサークル参加で申し込みしてみようと思ってるんですが、

創作系のイベントには行ったことがないのでドキドキです。

とりあえず2月14日のコミティア91に一般で参加して色々見て回ろうかなと。

商業誌への見通しを考えて、少年、青年向けの読みきり漫画を

作ろうと計画中です。まだ何も内容固まってないんですけどねw


とにもかくにも東方漫画と平行で頑張ります!!

今日のらくがき

Category : 2010年作品
koumarisono2-a


またもやチビ魔理沙とこーりんの落書きです。

ちっさい魔理沙は何かに集中して大人しくしてると

お人形みたいにかわいいと思うんですよね。

金髪でふわふわの髪だし愛くるしいし

でも魔理沙はがさつなところがあるから魔理沙なんだろうな~

って思いながら、大人しく本を読んでて

手を焼かないことにホッとしてるこーりんの図。

みたいな感じです。

妄想もやもや膨らんできますね、この組み合わせはw

とっとこナズーリン その3

Category : 2010年作品
nazumari3



どうも、二日ぶりの更新です。

星蓮船編の話に戻ってます。前回からだいぶ間あけちゃった~


一昨日はコードギアスの第1期全巻をレンタルDVDで借りて見てたんですが、

あまりに面白くてノンストップで見続けてしまいました。

見終わったのがその日の23時40分で

近所のレンタルDVD屋さんは深夜0時までの営業なんですが

あまりに続きが気になって我慢できずに猛ダッシュで

第2期全巻を滑り込みで借りに行ってきました。


もうマジで毎回面白くて目が離せないので

作業が滞ってしまいましたよw

最後は大号泣でした。

あーおもしろかった面白かった~~~

ありがとうギアス

どうせならリアルタイムで見ておきたかった。

補足まんが

Category : 2010年作品
マリリグ1
マリリグ2
マリリグ3


一昨日にアップしたちび魔理沙とこーりんのイラストの

魔理沙がスカートはいてないことについて

補足的な漫画を作ってみました~

ちび魔理沙とこーりんがかなり自分の中で盛り上がってきましたよw

大きくても小さくても魔理沙はかわいいな~~~


おっとナズーリンと魔理沙の話まだ途中だったww

こーまりいいよね

Category : 2010年作品
koumari

今日も落書きをぬりぬり。

色んな人の作品やイラストを見てたら

こうりんとちっさい魔理沙の漫画が描きたくて

少しうずうずしてきましたww

例大祭は星蓮船本とこうまり本を作ろうかな~♪

でも私けっこう飽き性なんで

今描いてる星蓮船の本が出来上がる頃には

また違うものが描きたくなってるかもしれないけど。


あっ、でも魔理沙がメインなのは変わりませんよw

魔理沙に飽きることは100%ないっすねwww

雪ミク

Category : 2010年作品
yukimiku


今日の落書き~

初めて初音ミク描きました

なんかあんましミクっぽくないなーー

そして髪の毛が凍ったみたいにバッキバキになってしまったw

最初に雪ミク見た時、「何これかわいい」ってなったけど

何度か見るとやっぱりノーマルverの方がかわいいってなるかも。


なんだか寒そうだしね~






ミク

とっとこナズーリン その2

Category : 2010年作品
nazu-sono2


はーーー、なんとか2ページ目アップできました~~

なかなか慣れない作業にてこずってます。

もうそろそろ慣れてきてもいいはずなんですけどね、


ところで私は今までハムスターを2度飼ったことがあります。

2匹ともジャンガリアンでした。

かわいかったな~~~ハート

しばらくはペットを飼うつもりはないですけど、

今度ハムスター飼うときは赤ちゃんを産んでくれるまで

オスメス数匹飼いたいです♪

赤ちゃんハムスターを見てみたい…

ウェブ漫画間に合わなかった~~

Category : 2010年作品
らくがき魔理沙

今日のブログ更新までにウェブ漫画のUPが間に合いませんでした…

うう、明日中には何とか~~

とゆー訳でらくがき魔理沙をアップ

何かしらイラストなり漫画なりをUPして毎日ブログ更新を目指してます。

じゃないと、ずっとネーム書いてたらずっと絵を描いてないとかいう日もでてきちゃいますからね~

絵の練習は毎日したいところなので


しかし色々魔理沙を描いてて思うけど、

相変らず絵が安定しない私…

同人誌なんか表紙ごとに魔理沙の顔が違うしね~~

そろそろ統一化を図るためにも今日も明日も日々絵の練習練習!

らくがきこいしさとり

Category : 2010年作品
koisisatori

うう~~

外は雪混じりの雨が降ってます

寒い~~~

TV録画をしてた『はなまる幼稚園』を見てたら

つい園児を描きたくなってしまいましたw

幼い姉妹とかいいですよね~~

何か見てて心が温まります

指先はかじかんで寒いけど

今日はウェブ漫画の下書きとペン入れをひたすら頑張ります!!

明日にはUPできる!はず…!!

大事なモノを忘れた

Category : 2010年作品
orin

今日の更新はらくがきおりんりんです

リボンとおさげが超かわいいよねハート あとしっぽと…

はっ!

ああーっなんてこった!しっぽ描くの忘れてた~っ!

2本も生えてるのにっ

最後にとっておいたら完全に抜けてしまってたよてろてろ汗



お燐は今回描く星蓮船本に出る予定ないけど、

地霊殿キャラは好きな子が多いのでその内漫画で描きたいなぁ~と思っとります。

でも今のトコその予定もないので

とりあえず落書きでw

次はこいしとさとりが描きたいな~矢印

ナズーの恩返し その1

Category : 2010年作品
nazu-1


ようやく星蓮船バージョンの漫画を描き始められました~

まずはちっさいナズーと魔理沙からいってみよー!

今度は色んなキャラを小分けに描いていきます♪


前の日記でも言いましたが

今年から作画方法をフルデジタルに変えました~

以前は線画までアナログで、仕上げだけデジタルだったんですが…


しかし…


ふぁーーーーー!!

慣れない事を始めると時間がかかるもんですねーーーー

フォトショップからコミスタに変えて描いてますが、

泣きそうになるくらい説明書にかじりついて作業してます!!

これがまたなかなかテンポ良く進めないもんでっ汗


でも慣れたら物凄く便利に使えるのは良く分かるから

頑張って描きます!

ああっでもストレス溜まる~~~~

気分転換にwiiマリオやってますが

ゲームもあまりやりすぎると逆にストレス溜まるもんですね~

初めてのUP

Category : 2010年作品
original


気付けば
ブログにオリジナルのイラストをUPしたのは
初めてでした。

何かに使うキャラでもないし
色もつけてないし落書きみたいなもんですけど。

今例大祭用の漫画を描いてるんですが
2次創作ばっかり描いてると
突然発作のようにオリジナルのキャラが描きたくなるんですよねえ~

最近仕事の作業環境が変わったことをきっかけに、
フルデジタルでの作画に挑戦しているところなうです。

今までは下書きとペン入れまではアナログだったんですが
急にデジタルに変えた上に
今までフォトショップだったのをコミスタに変えて作業をしているので
色んなことに慣れずにわたわたしてる感じです。

でも新年から新しいことにチャレンジできるのは
たくさん刺激もあって楽しいですね。

早くデジタルに慣れられるよう
いっぱい漫画を描こうと思います!!

明けまして~~~

Category : 2010年作品
2010賀正

遅くなりましたが

みなさま冬コミお疲れ様でした、

そして明けましておめでとうございます!!

2010年もよろしくお願いいたします~~

今年は昨年以上にバリバリ漫画描いて

モリモリイラスト描いて

めっちゃ熱い1年にしたいと思っていますので

どうぞよろしくです!!

ラブライブ総集編2

c91hyousi_syou
【ラブライブ総集編2 Custom Live!!R】

とら→http://bit.ly/2hlWqAo
メロン→http://bit.ly/2itDYHP

おまけ本まとめ

customboxhyousi_syou
【カスタムBox イベント限定本まとめ】

とら→http://bit.ly/2hhPOzz
メロン→http://bit.ly/25fXh9G

ラブライブ総集編

omorashihyousi-syou
【ラブライブ総集編 Custom Live!】

とら→http://bit.ly/1lcDrqP

Berry's公式

『Berry's』

RSSフィード

ブログ内検索

