FC2カウンター

プロフィール

smakoto

Author:smakoto
漫画家:櫻井マコト

サークル カスタムサイズ

■お仕事の依頼やお問い合わせなどは
こちらのメールアドレスにお願いします。
☆を@に変えて入力してください。

→pink_cherr_rider999☆yahoo.co.jp

☆リンクフリーですのでご自由にバナーを使ってください☆
http://bit.ly/15Wenb8

書籍







piviv

twitter

最近の記事

カテゴリー

同人書店様

上海アリス幻樂団様

12/25 東方漫画第10弾 更新~

Category : 2008年作品
reimari2.jpg




↑1P漫画が気に入ってもらえたならWCRの投票クリックお願いします♪



冬コミまであと3日!

今日はアシスタント先でクリスマスケーキとチキンを食べました~絵文字名を入力してください
今お腹がはちきれそうになりながらブログ描いてます

あーーーーー幸せ~~~~~絵文字名を入力してください
ケーキはいい・・・

ところで最近ほぼ毎日『メルト』をエンドレスリピートで聞いてます
ええわ~~メルトええわ~~~~きら

うわさでカラオケに配信されることを聞いたんやけど…

歌いたいわ~~~きらきら
あっついプロモ映像とかついたらいいのにな~~~~~~

今日もれいまりシリーズで霊夢がテレテレ~鼻血wな感じをお届けします
いじめますよ~~
この先もっと霊夢をいじめますよーーーーーー
でも終始まりさは素のままでwww

12/23 web漫画更新☆『れいまり』シリーズ~

Category : 2008年作品
reimari1.jpg




↑1P漫画が気に入ってもらえたならWCRの投票クリックお願いします♪



やっと漫画の更新ができました~~

今回は魔理沙と霊夢のからみでどんどんお話を作っていこうかと思いますキラキラ

ほんといいよな~~この2人の関係って
魔理沙は素なんだけど、霊夢は照れ照れみたいな感じで進めてみたいです絵文字名を入力してください

魔理沙モテモテの展開がこの先待っていますんで
交互期待wwwwwwwww


ところで
今日まで全然素で気付かなかったんですが
明日ってクリスマスイブなんよな~~~・・・

まっ、関係ないけど

普通の平日として過ごします。

悪いかコンチキショーーーーー!
さびしくなんかないやーーーーーーい汗

12/20 とりあえずのイラスト

Category : 2008年作品
カラーイラスト

うう・・・ブログの更新が遅くなってもーた・・・汗01

漫画のネタ出しにちょっとつまってしまったため、
とりあえずのイラストをぬりぬりしました。

なんか背景渋い色合いになってもうたな~~~
暗いっつーかなんつーか3

色塗りって楽しいけど難しいな
もっと上手く塗れるようになりたいですー

それより今は漫画かかな~漫画~~~

次の1ページ漫画シリーズは魔理沙に雛とか(めっちゃ好きになってしまった)
からませてみようかな~~とか考えてたら、
なかなか面白い話にならんくてめちゃめちゃ煮詰まってしまった

雛って描いてみたいんやけど、うちにはなかなか
動かしづらい感じで・・・てろてろ汗

うう、しばらく雛をむりやり出すのは諦めるか~~~
残念・・・

明日か明後日の日記更新時には
新しい漫画UPさせますんで~
どうぞよろしく




↑気に入ってもらえたなら投票のクリックお願いします♪

| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/17 愛を合わせてインデックス

Category : 2008年作品
インデックス 表紙
1P.jpg

この1P目は前にも載せた画像なんですけど・・・

インデックスの合同誌の編集作業が終わりました!

編集ということをやったことがなかったので、めちゃめちゃ苦労してもうたよ絵文字名を入力してください

表紙は伊吹がレイアウトきってくれました~絵文字名を入力してください
うん、かわいいかわいいえへへ

なんかうちの描いた小萌先生(表紙の右上)だけみんなとテンションが明らかに違うんやけどwwww
まぁそーゆー話なんやからしょーがないよな~

8Pの漫画なんやけど、次のページから先生が激しく乱れる感じです絵文字名を入力してください

今回の合同誌は人数も少なくていつもよりちょっと寂しい感じなんやけど、
みんなキャラがかぶることなく楽しく描けたかな~絵文字名を入力してください

インデックスの合同誌も冬コミに新刊として出す予定なんで、どうぞこちらもヨロシクですwwwwwww

スペースはユーキさん、12月30日3日目  東コ-50a と、
オニオンさん、同じく3日目  東3ホール A-66a
のとこで一冊500円で販売します

| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (2)|TB (0)|  

12/15 これから入稿に行ってきます

Category : 2008年作品
marisuki8.jpg




↑1P漫画が気に入ってもらえたなら投票のクリックお願いします♪



あぁ~~~!
やっと原稿作業が終わりました

いまだにパソコン作業がなれないため、すごく非効率な進め方やったと反省してます…。
データ入稿の確認作業にどれだけ時間がかかったことか涙


冬コミでの販売スペースですけど、
友吉さんのところで委託本として置かせてもらうことになりましたキラキラ 
2日目の12/29(月)
西す-10b 友毒屋
    売り子もしますねこ

カスタムサイズ 櫻井マコト

『まりさが好きだぁ!』 オフセット24P
どうぞよろしくですー

個人で同人誌を出すのが初めてで、
今日初めて印刷所に直接入稿に行ってきます

これでほんとに自分の本が作られるんや~~~
ドキドキ…きてぃたん

自分で自分の本を売るなんてメチャメチャ緊張してしまいそうや~~~!!

なれないせいもあってか製本することにホント動揺しています。


冬コミの原稿は終わったけど、これからも引き続き東方のweb漫画は
描き続けていくんでどうぞよろしくです♪





| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (2)|TB (0)|  

12/12 描いちゃった…

Category : 2008年作品
marisuki7.jpg




↑1P漫画が気に入ってもらえたなら投票のクリックお願いします♪


ごめんなさい・・・シモでごめんなさい…涙

と謝るくらいやったら最初から下ネタ描かんかったらえーのに…

私の頭に思いつくネタの7割は下ネタなんで、
思いついたときは別にこれくらいいいやん、とか思ってたんやけど…、

いざ原稿をwebにアップするとなると、なんか激しく動揺ねこ

アホなことしてしまったな~~~…



まあいーや、次描こう次!

今冬コミ用の8P漫画が半分まで仕上がりましたneko
締め切りまで後もう少し!!
栄養ドリンク飲んでバリバリ頑張ります~~~!!!!
| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/10 勢いで描いた

Category : 2008年作品
東方1P漫画6




↑1P漫画が気に入ってもらえたならWCRの投票クリックお願いします♪



東方1P漫画シリーズ更新です~o
6ページ目まできましたwwww

なんか段々、ネタ作るというよりも勢いだけになってきてる気が…

パチェの格好が可愛くて好きやから描いてみたのに
できあがってみたらひどい扱いに…
ごめんよ、パチュリーごめんよ…z

そろそろ、ってゆーか、予定よりも超大幅に遅れてるんやけど
冬コミ用に1Pシリーズ以外の8Pものの漫画をつくらなくては;

わ~~~時間があらへんよ~~~
めっちゃ頑張らなーーー
大変やぁあぁあああ


| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/8 1P漫画更新www

Category : 2008年作品
東方1P漫画5P




↑1P漫画が気に入ってもらえたならWCRの投票クリックお願いします♪



ようやく漫画のUPができました~~;

データ入稿やら事前発注やらが要領を得なくて、めっちゃモタモタしてもうたよーー汗・木崎

しかしまた魔理沙のお尻を描いてしまった。
いや、尻どころか全裸・・・

私は気がゆるむとすぐシモネタに走ってしまうので注意が必要です。

いや、別にシモがあかんって訳ではないんやけど、初めての東方本くらいは綺麗にいきたいと・・・
って、もうこの時点で無理やんかアイコン名を入力してください

お尻といえば、私の知り合いのユーキさんが
トイレに座ろうとお尻を出す霊夢と
便器の中から顔だけを出してお尻を眺める紫(よだれたらしてる)の図を
冬コミ新刊の表紙として描いていました(笑)
↓※pixivで見れます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2345739


SUGEEEEEEEEEEEEEE!!
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

シモをやるなら彼のように突出してやらんとですね。
見事に完敗ですキャ~!!
| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/7 表紙ができました~~

Category : 2008年作品
hyousi
 
はぁはぁ…
まだまだ描かねばならない原稿がいっぱい残ってるのに、
すでに毎日が慢心創痍の状態です・・・

冬コミまで体力もつやろか・・・アイコン名を入力してください

昨日からとりかかってた表紙がやっと塗り終わりました。

画像ちっさいんやけどすいませんアハww

パソコンの画面見すぎで目がしょぼしょぼするわ~~~

明日からはまた1P漫画にとりかかる予定やけど

ネームはこれから・・・

大丈夫やんな!?
自分ホンマに大丈夫やんな!?

印刷所やら委託やら搬入やら、個人でやる同人活動は何もかもが初めてなんで
ややこしいやら時間ないやらでホントに泣きそうになってます@0@


でもこれが印刷された自分の作品を見ると、
全てが報われる気持ちになる・・・・

・・・って、期待してるんやけどエエんやんなエエェッ!?!?

| テーマ : イラスト| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/5 東方1P漫画第4弾wwww

Category : 2008年作品
東方1P漫画第4弾www




↑1P漫画が気に入ってもらえたならWCRの投票クリックお願いします♪


はぁーーーーーーー
予想通り、日付が変わってしまってからのUPになりましたv

1日1ページの作業ペースじゃ遅すぎるのに~~~汗

疲労が溜まるあまり、今日はめちゃめちゃしんどかったんですが
ドーナツ食べたら元気になりました(笑)

すげwwwwww
ドーナツすげwwwwwwwきらきら


カロリーを気にするあまり今まで避けてきたけど
やっぱ甘いもののパワーはスゲーぜ

今日ブログにリラックマを貼り付けてみましたリラックマ
無料で作れるから登録してみたのに、
リラックマがいる部屋の家具やら小物やらは有料だそうで・・・

何も買ってやれない私のリラックマの部屋はがらんどうです矢印下

最初に登録したときにもらえるポイントで、ちっさいクッキーだけ
買い与えてやりました。

…貧乏でゴメンよリラックマ
そのうち何か買ってやるからな…
| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

12/3 東方1P漫画第3弾☆

Category : 2008年作品
東方1P漫画第3弾☆




↑1P漫画が気に入ってもらえたなら投票のクリックお願いします♪

昨日の日記で「色気を持たせよう」と宣言してできた漫画がこれ…↑

色気・・・あらへんやん!

おしりを出してみたけど、これじゃ色気でーへんやろ汗:右

そもそも魔理沙はパンツを出したとしても、はいてる下着はドロワーズやしな。

しかし、作業のペースがヤバイです。
このままじゃ印刷所の締め切りに間に合わない・・・

もっとスピード出してガッツガツのゴリゴリで漫画かかなびっくりマーク

明日の1P漫画のUPは何時になることやら・・・

頑張りmスニコ絵文字名を入力してください


|CM (2)|TB (0)|  

12/2 東方web漫画第2弾~

Category : 2008年作品
東方1P漫画第2弾




↑1P漫画が気に入ってもらえたなら投票のクリックお願いします♪


昨日中にUPするはずやった、東方1P漫画の第2弾目ですきのこくん

なんかまた魔理沙でキノコネタ描いてしまった・・・1UPキノコ

魔理沙の大雑把でいい加減なところがすっごい好きなんやけど・・・
なんというか、ほんと色気ないよね・・・

と、いうわけで、次の1P漫画は魔理沙にちょっと色気をださせてみようかな~~
てな感じでネームを構想中ですおよー

昨日、ニコニコ動画で『魔理沙は大変なものを盗んで行きました』をしこたま聞いてたせいで
「いやさ、いやさ、いやさ、いやさ、1・2・3~絵文字名を入力してください

のフレーズとメロディーが朝からずっとグルグル頭で回ってます。

「あんああんあんあんあんあんあん絵文字名を入力してください

 ひふみひふみひむみひひむみ・・・・・」


いやいやいや、いっきにハマリ過ぎやろ。

| テーマ : ブログ日記| ジャンル : ブログ |CM (0)|TB (0)|  

ラブライブ総集編2

c91hyousi_syou
【ラブライブ総集編2 Custom Live!!R】

とら→http://bit.ly/2hlWqAo
メロン→http://bit.ly/2itDYHP

おまけ本まとめ

customboxhyousi_syou
【カスタムBox イベント限定本まとめ】

とら→http://bit.ly/2hhPOzz
メロン→http://bit.ly/25fXh9G

ラブライブ総集編

omorashihyousi-syou
【ラブライブ総集編 Custom Live!】

とら→http://bit.ly/1lcDrqP

Berry's公式

『Berry's』

RSSフィード

ブログ内検索