FC2カウンター

プロフィール

smakoto

Author:smakoto
漫画家:櫻井マコト

サークル カスタムサイズ

■お仕事の依頼やお問い合わせなどは
こちらのメールアドレスにお願いします。
☆を@に変えて入力してください。

→pink_cherr_rider999☆yahoo.co.jp

☆リンクフリーですのでご自由にバナーを使ってください☆
http://bit.ly/15Wenb8

書籍







piviv

twitter

最近の記事

カテゴリー

同人書店様

上海アリス幻樂団様


Category : スポンサー広告

心と体が健康でないと

Category : 未分類
『面白いマンガは心と体が健康でないと描けないんだ!!』
と常々先生がおっしゃっている格言ですが・・・

最近心が健康でない気がします・・・

描いても描いても上手くならない
全然立体が、空間がつかめない
人物も背景も
はぁ・・・

今、次の合同誌「リリカルなのは」の8ページ漫画のネームを終えて、
下書きに入る前のレイアウトを作成しているんですが・・・
思った通りの構図が描けない、人物のデッサンがとれない
時間がかかる・・・あぁもう!

頑張っても成果がでなくて、今ものすごいストレスと戦ってる状態です。
まだスタートラインにも立ててないのに、こんなふがいないことじゃダメだと変にあせってます。

絵はいったん置いておいて、持ち込み用のオリジナルのネームを切ろうかな。

私が絵が上手くなるには時間がかかりそうなのでじっくりじっくり頑張って行こう。

明日のサンクリ

Category : 未分類
H-Projectの合同誌ですが・・・
今回は新刊がありません・・・
残念ですあせ

落としたというわけではなく、作家陣みんなのレベルアップを図るべく
絵の精進に時間をかけるため、やむなく新刊発行を諦めたという感じです。

私の『フェイト』の原稿直しは少し先になりそうです。

とりあえず次の合同誌は『マジカルなのは』で作ることが決定しました。
主人公が小学3年生の女の子なんですが、
オリジナルの漫画でもそんなに年齢の低い主人公を使って話を作ったことがないので
若干戸惑い気味です。

自分が小3の時ってどんな感じやったっけーー
とか考えながらネームきってました。

もうすぐで、女の子4人との共同生活が始まって1か月になります。
みんなとっても仲良しです。

うちが大好きなジュディマリを同じく好きと言ってくれてる子が一人いるんですが、
その子が小学生の時に解散したから、周りの友達は誰も知らんくて寂しい思いをしたそうです。

こーーゆーージェネレーションギャップがすごいあるくらいで、
特に問題は・・・こまったね

臨時アシスタント第二弾

Category : 未分類
先日行ったアシスタント先のツテで新たなアシスタント先を紹介してもらい
昨日一昨日と二日間臨時でアシスタントに行ってました。

少年誌で連載を持つ新人女性作家さんです。
若いです、若すぎてびっくりしました。

こういう現実を知るたびに、あーーー、なんでウチももっと若いうちに上京して
アシスタントに入らへんかったんやろーーー・・・
と、今更どうしようもない後悔をしてしまいます。

ルームメイト達もそうやけど、みんな若いよ。
まだ20歳だよ。

まぁ、貴重な20代前半を遊んで過ごした自分が悪いんですけど。

今回は前ほど修羅場でなかったので、雑談を交わしながらほのぼのと作業ができました。
女性ばかりの職場って何か新鮮でしたよ。


いやー、ギリギリの貧乏生活ですけど、今月はアシスタントの給料でなんとかなりそうです。

早く持ち込み用の原稿を描いて先に進みたい!!

ラブライブ総集編2

c91hyousi_syou
【ラブライブ総集編2 Custom Live!!R】

とら→http://bit.ly/2hlWqAo
メロン→http://bit.ly/2itDYHP

おまけ本まとめ

customboxhyousi_syou
【カスタムBox イベント限定本まとめ】

とら→http://bit.ly/2hhPOzz
メロン→http://bit.ly/25fXh9G

ラブライブ総集編

omorashihyousi-syou
【ラブライブ総集編 Custom Live!】

とら→http://bit.ly/1lcDrqP

Berry's公式

『Berry's』

RSSフィード

ブログ内検索

