FC2カウンター

プロフィール

smakoto

Author:smakoto
漫画家:櫻井マコト

サークル カスタムサイズ

■お仕事の依頼やお問い合わせなどは
こちらのメールアドレスにお願いします。
☆を@に変えて入力してください。

→pink_cherr_rider999☆yahoo.co.jp

☆リンクフリーですのでご自由にバナーを使ってください☆
http://bit.ly/15Wenb8

書籍







piviv

twitter

最近の記事

カテゴリー

同人書店様

上海アリス幻樂団様


Category : スポンサー広告

引っ越しします

Category : 未分類
突然ですが、引っ越します。

多分早くて来月中。

今、絵の勉強も兼ねて毎日東京のアシスタント先に通っているわけですが
往復3時間、チャリ、歩き、電車乗り換え2回、行き帰り寿司詰めの満員電車は
やっぱりキツイです。

今は特に時間を少しも無駄にしたくないため、引っ越すことに決めました

4人でルームシェアの共同生活になりそうで、
もちろんみんな漫画家志望であります。

4人やったら一軒家とか借りれそうやな~~

ちゃんとやっていけるか、少々不安はあるけれど
ちょっと楽しみみにー
みんなすっごい年下ばっかなんで
きゃいきゃいしちゃいそうです。

鍵破壊

Category : 未分類
自分のこの馬鹿さを一体何に当たればいいのか・・・

一昨日、残り一個しかない自転車の鍵を失くしました。

昨日仕事が終わってから、川口駅の駐輪所のわきに座り込み
深夜1時過ぎまでかかってなんとか鍵をぶち壊しました。

家に着いたら2時過ぎですよ。

メインキーとスペアキー両方とも失くしてしまったのは
これで3回目位になります。
ホンマ懲りひんなうちって・・・

しかし昔壊した時より苦労したなーー
さすが今の鍵は丈夫にできてるわ

通り過ぎて行く人が、不審な目もしくは同情の眼で
見ていくのに物悲しさを覚えました。

2度目のサンクリ

Category : 未分類
行ってきました、昨日のサンクリ。
みなさんおつかれ様でした。
サンクリも2度目で、あの独特な空間にも多少なれましたが
まだ一人ではドキドキしてしまいます。

今回も『自称清純派』スペースで、ヒロユキ先生のかわりに
売り子をさせていただいたのですが・・・・

重大なミスを犯してしまいました絵文字名を入力してください

新刊の値段を間違えて売ってしまっていたんです

すいません、本当にすいません

一部500円を600円で売ってしまいました

そのことに気づいたのは300部近く売った後で、時すでに遅し
しかも、お客さんに「他の人の所で売っていた値段と違う」と指摘されて気づきました。

『愛を合わせてSOS団2』を600円で購入してしまった方々、
本当にすいませんでした
クレームはヒロユキ先生でなく、櫻井マコトまでお願いします。

三角おむすび君と2人だけで売り子をしていたんですが、
値段の間違いに気づいた後は、2人して泣きそうな顔で接客してました、螯rヲW、J、O

バカバカあほボケうちのアホーーーー!

1ページ目だけ先行お披露目

Category : 2008年作品
合同誌1ページ目


次のサンクリに出す合同誌の1ページ目だけUPしちゃいます。

まだまだなんですが、
背景に対しての異常なまでの拒絶反応は
前より少しマシになりました。

バイクの行方

Category : 未分類
毎日、朝8時過ぎに愛車である
YAMAHAのビラーゴ250に乗って
川口の駅まで行き
そのあと小1時間ほど電車に乗って、
アシスタント先の練馬に出勤しているわけですが

最近バイクの置き場所に困っています。

駅の近くで月極でバイクが置ける
駐車場を探しているわけですが・・・
意外とないもんだなーこれが・・・

だいたいバイクを月極でおけるのは、
50ccの原付までのところしかなくて
単車は、一次利用で、一日500円とかとられちゃうんですよね。
月に1万5千円もかかってしまう上、
毎月の自動車保険料とガソリン代、たまにメンテナンス代がかかったり・・・

バイクってお金がかかるな~~・・・

今朝は、駅までチャリで行ってみました。

30分で着いた。汗だくやけど。
駐輪場は1日100円。
月極するともっと安くなる。

あれ、チャリだけもいいんちゃうコレ?

バイク手放そうかなーーーー、ハァ・・・

4ページ漫画

Category : 2008年作品
01

02

03

04


ハルヒ合同誌『愛をあわせてSOS団』に載せてもらいました、
みくるの4ページ漫画です。

この時に初めて同人まんがを描き、
この時に初めてデジタルで仕上げをしました。

何が何やら訳がわからず、必死のぱっちでしたよ。

今もまだパソコンはよく分らずにいるんですけどね。

ページ数を書き込んで、画像アップしたはずなのに、出ていないですね・・・
見にくくてすみません(;_;)

眠・・・・

Category : 2008年作品
キョン子


合同誌の奥付け用に描いた、キョン子です。
今けっこうきてるそうで。

背景のお手伝い、なんとか終わりました。
2日間で睡眠時間が4時間ほどです。

目が・・・肌が、死んでる・・・・。

体力的には結構まだまだいけそうですが、
体のあちこちが悲鳴をあげてます・・・。

ギリギリの進行っていややねーーー

今回は仲間のお手伝いで徹夜をしたけど、
自分の原稿書くときは時間に追われて泣かんように
無理のない計画を作って進めよう

今日は帰ったらきっと爆睡やろな~~~

徹夜2日目

Category : 未分類
アシスタント先で同期の仲間である、三角おむすびくんの
原稿を手伝って、今日で徹夜二日目です。
おむすびくんは長門の合同誌を描いているところで
締め切りギリギリで半泣き状態っだっため、
友情参加で背景をひたすら描いてあげています。

思ってたより徹夜は平気だったんですが、
今になって大きな波が襲ってきました。
あーーー、背景はあとちょっとやけど、仕上げ作業が・・・

終わんのかコレ!?

リポビタンDを飲んで頑張ります!!

前の合同誌なんですが

Category : 2008年作品
愛を合わせてSOS団!!


順番的に逆ですが、
今度出る合同誌のひとつ前の合同誌です。
こちらも、4月のサンクリで再び販売する予定なので、
『愛を合わせてSOS団!!』1、2共によろしくお願いします☆

第一弾の方にのってる、私の4ページ漫画・・・人様に見せてはならないほど
へったくそなマンガなんですが・・・・

次の日記でお披露目しようかと思ってます。

合同誌表紙完成!

Category : 2008年作品
愛を合わせてSOS団2

昨日の夕方、入稿作業にバタバタする中
ようやく合同誌作成が終わりました!H-projectのみなさんお疲れ様です!!
今回も色々とみなさんのお世話になりました。

たった6ページの漫画作成に1か月近くかかってしまいましたが、
ヒロユキ先生はわずか2日ほどでネーム作成~原稿完成まで終えてしまいました。
さすがです・・・(-_-;)
頑張って修行します。

ピンクなハルヒ

Category : 2008年作品
ピンクなハルヒ


はじめてデジタルで色を塗りました。
4月のサンクリでH-projectからお届けする
『愛を合わせてSOS団 2』の表紙のハルヒです。

初ブログ

Category : 未分類
はじめまして!櫻井マコトといいます
はじめてブログ作っちゃいました◇ドキドキ
プロの漫画家目指して、4ヶ月前に奈良から上京してきて
ようやく新しい生活にも慣れてきました。

3ヶ月前から通い始めたアシスタント先で、初めて『同人漫画』なるものを知り
なれないデジタル処理に泣きそうになりながら
記念すべき同人第一号、『愛をあわせて SOS団』を
H-projectのみなさんとの合同誌という形で作らせてもらいました。
『涼宮ハルヒ』の同人本ですよ、みなさんよろしくお願いします★
http://h-project.jp/

今は4月20日のサンクリに出す合同誌の第2段、
『愛をあわせて SOS団~part2』(仮名)の漫画を作成し終わったところです。
H-projectの合同誌は定期的に発行される予定なので、
頑張ってこれからも参加していきたいですね。
だって合同誌楽し~~い♪(°∀°)

今のところ同人初心者なんで、「合同誌」という形で作品を出していますが、
いずれは個人誌を頑張って作成していきたいと思っています。

イラストカットや1ページ漫画なども今後随時このブログにアップする予定なので
みなさんどうぞ宜しくお願いします☆★☆



ラブライブ総集編2

c91hyousi_syou
【ラブライブ総集編2 Custom Live!!R】

とら→http://bit.ly/2hlWqAo
メロン→http://bit.ly/2itDYHP

おまけ本まとめ

customboxhyousi_syou
【カスタムBox イベント限定本まとめ】

とら→http://bit.ly/2hhPOzz
メロン→http://bit.ly/25fXh9G

ラブライブ総集編

omorashihyousi-syou
【ラブライブ総集編 Custom Live!】

とら→http://bit.ly/1lcDrqP

Berry's公式

『Berry's』

RSSフィード

ブログ内検索

